すてら、電気とともに

すてらとかいうやつが電気統一で頑張っちゃう話。

ベイビィマルチまとめ

まえがき

 

4月。期待に胸を膨らませながら、私は東洋大学に入学した!

 

中高とぼっちだったとは思えないくらい友人関係も順調。華のJKライフを満喫…

 

できると思ったのか???????(コロナ)(実らない恋愛)(ぼっちなときはぼっち)(電気タイプたちの圧)

 

 

どうも。すてらといいます。よく星のStellaと間違われますが、由来はカステラから文字ってたりします。覚えなくていいです。

 

以前はTwitterに構築とかNNとか、いわゆる「うちの子愛」をたらたらと並べていた訳ですが、関係ない人は邪魔だし、見にくいし、自分だけでもすぐ見られるようにしたいと思い、ブログ立ち上げてみました。

 

ちなみに私は剣盾から、しかも今年の四月からはじめたひよっこちゃん🐣なので、がばがばゲーミングなのはご愛嬌。

 

ここからしばらく、今まで使ったPTたちをひとつずつ紹介していきます。

 

今回は

がるぽけ。ベイビィマルチ

詳しいルールはこちら

いや~~~~懐かしいですね。この大会がガチ対戦デビューだった訳です。

この大会には参加できるポケモンが少なく、デデンネはもちろん使えなかったんで(よく眠るしベイビィと大差ないと思うんだけどなぁ。)他の使える電気タイプ3匹に愛を注ぎ…もとい軸にして組みました。

 

それがこちら。

f:id:Stella_toyopoke:20210908004539j:plain

一匹ずつ紹介します。

 

ピチューデデンネ

控えめ(Ca)せいでんき きあいのタスキorこだわりメガネ

s252 c252 h4

なみのり ボルトチェンジ かみなり スピードスター

NN由来:ベイビィシングルに出られなかったデデンネの怨念がとりついて…ではさすがにありませんが、デデンネ使いたかったのでこうなりました。

最初はメガネもちだったんですが、ポケモン1やわいという称号をもつピチューがベイビィといえど攻撃を耐えるはずもなく…途中で生き残り重視にしました。

 

エレキッド(うさぴょい)

いじっぱり(Ac)せいでんき いのちのたま

h252 a252 s4

メガトンキック ほのおのパンチ かわらわり かみなりパンチ

NN由来:ブームにあやかりました。(本家は馬だしエレキッドはコンセントなんですけどね!!対戦相手には好評でした。)

生粋のアタッカー。でも思ったように刺さらなくて泣いた。…と当時のTwitterでは言っています(記憶が曖昧)

 

エレズン(オレン)

れいせい(Cs)せいでんき オボンのみ

c252 a252 h4

ほっぺすりすり じたばた ようかいえき ゲップ

NN由来:オレンのみ…と見せかけてオボンのみ持ちです、というひっかけにもならないひっかけ。ひっかけというよりは遊び心でつけました。

ゲップ、つよい。 ただエレズンは技範囲が恐ろしく狭い。ゲップの次に強い毒技ようかいえきなんでしょ?なんでだよ…

 

トゲピー(チョッキ)

ようき(Sc)てんのめぐみ ゴツゴツメット

h252 b140 d116

バトンタッチ あくび わるだくみ じゃれつく

NN由来:さぁみなさんご一緒に。チョッゲプリィイイイイイイ!!

デデンネピチューのことですよ!)につなぐためにうまれました。だから物理アタッカーなのにわるだくみなんです。普通の積みアタッカーにした方が強い説はおおいにある。

 

ププリン(ぷっちん)

ようき(Sc)メロメロボディ 気合いのタスキorひかりのねんど

h252 s252 a4

ひかりのかべ リフレクター ワイルドボルト あまえる

NN由来:プッチンプリン美味しいけど、私は普通の焼きプリンの方が好き

壁張りちゃんです。なんか攻略サイトにじばくかなんかが使えるよって書かれてたのに蓋をあけたら使えなかったのでワイルドボルトを採用してみました。みんなもネット上の情報は鵜吞みにしちゃだめだよ!ちょっと論点違う気がするけど。

 

ウソハチ(800)

いじっぱり(Ac)がんじょう たべのこし

a252 s252 h4

カウンター ふいうち だいちのちから ステルスロック

NN由来:ドラえもんの噓800から来てますが噓八百ということばからも来てたりするけどそれってウソハチの名前の由来まんまなんだよね。途中で気づきました。

万能くんです。初手投げてステロまいてもいいし、(ダイマないから)がんじょうカウンターでほぼ確実に一体もってけるし、割と使い勝手がよかったきがします。

 

結果

気になる勝率は…

 

1勝 4敗 でした!

 

まぁ一回勝てただけ頑張ったんじゃないでしょうか。

 

それじゃ、今回はここまで。

すてらでした~~。